クレムのブログ

I'll see you again. This side or the other.

最近のダイエットやサプリメント広告についてだらだら書く

寒い日が続きますね。私はスプリングがへこみ、穴の開いたベッドの中で一日を過ごしています。。。

 

こんなことはどうでもいいんで本題に入りますね。

ライザップ効果もあってか最近はサプリメントの広告やら、トレーナー、ジムの需要が急激に高まり始めましたね。自分自身トレーニングが大好きなので大歓迎なのですが、一方で誤った情報などが出回り始めている気もします。

 

例えばこれ

f:id:riokuxaerio:20180218150224p:plain

 

HMBの広告ですね。ガクトさんの写真付きのものもよく目にしますよね。これだけでプロテインの何倍も効果があるぞ的なね。しかし、実際どうなんでしょうか。結果から書くとそこまで必要ではないです(個人的な意見)。本当に必要なサプリメントプロテインマルチビタミンくらいです。この二つが土台だと思っています。そのうえでBCAAだったりEAA、グルタミン、クレアチンなどを摂取するのがいいでしょう。これらを使っても満足できなかった場合にHMBを摂るべきではないでしょうか。

そもそもサプリメントってsupplement(補足、補助)とかって意味ですからね。サプリメント飲んでるだけで痩せたり、筋肉ついたら誰も苦労しません!まずは、食事!睡眠!ジム!これだけで十分です。

 

あと、あれですね○○ダイエットみたいなやつ。あれもあんまし良くないかもしれません。食べて痩せるみたいな。だめです。基本的には消費カロリーが摂取カロリーを超えた時に痩せるんです。まずは高たんぱくで低カロリーな食事をしましょう。そして運動も少しやってみましょう。それだけでも効果はあると思います。何事も基礎をコツコツとです。積み重ねに勝るものはありません。

おあとがよろしいようで。